ただいま、お出かけ中デス。
詳しくは、またご報告させていただきますが、かなり楽しみデス(笑)
 
 2017_06_24


 
 
今週来週再来週、さらにその次と、ここ4週間が5日間フルでありますから、結構大変デス。

ようやく1週間が終わりますか。
まだ4分の1.
実にキビシイデス。

世間では、最近は蕎麦でも流行っているのか、ついこの間までは「もり」蕎麦が、最近では「かけ」蕎麦が人気みたいです。
わたしは蕎麦よりもうどんがスキなので、どうでもいいです。

この間日光に行った時の話を書きました。
平日(月曜)でも観光客が結構いたわけですね。
で、そのほとんどはご高齢の方々。
それはそうです。
平日に休める現役世代は、あまり多くはないでしょう。

その方々は結構お元気な方でしょうから今のところ問題はないデスね。

でも、わたしたちの国はチョットいびつな人口構成になってます。
修学旅行に来ている小学生もいましたが、彼らが「支えていく」わけですネ、その高齢の方々を。
何とも曰く言い難いデス。

今考えなければならない(ってか、ちょっと遅いんだけど)のは、そういうことなんじゃないかな~、と思います。

蕎麦はもういいから、暮らしていける国にしてほしいと思うんですけどネ。

思わずマジメな話をしてしまいました(汗)
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_23


 
 
梅雨らしい天候になりましたか………。


雨が降ったら降ったで
「鬱陶しい」
といい、降らなかったら降らなかったで
「水不足になる」
といい。

人は実に勝手なモノです。

この季節に雨が降らないと、いろいろな面で影響が出ることはわかっているんですけど、それでもやはり晴れている方がイイですネ。


さて。

この週末はお出かけ予定です(泊まりデス)。
行先は毎度のところなので、特に何ということはありません。
出かけるからといって、特別なことがあるわけでもありません。

ただ………
お出かけにあたり、いろいろと考えていることもあったんですけど、それがどうなったかはまた書く機会があるかもしれません。
その時には書きましょう。



それにしても、なかなか
「アツい」
という感じにはまだなってませんネ。
朝晩は比較的過ごしやすいからかもしれません。

個人的には、早めに「アツく」なっていただければと思ってマス。

 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_22




先週末のことなんですけど、またまた警察にご厄介になってしまいました。

といっても、通勤時のことではありませんヨ。


調子に乗って「飛ばして」しまったところをパトランプがくるくる回っているのが後ろについて………


「ハイ、前のクルマ(わたし)、ついてきてください~」
みたいに言われて………

仕方ないので、ついていき、止まったところでパトカーに乗せられてしまいました(汗)


所謂速度超過で。
原点&反則金の切符をもらいました~~~。

イヤハヤ参りました。


ここで問題になるのは、わたしは一切お金を管理していないということなんですネ。
つまり、国庫に納めなければならない分を、家族にもらわなければなりません。

「ください」
というと
「なんで?」
と。

一緒にいたからわかっているはずなのに、このようにいわれてしまいます。
実にキビシイ現実がそこにはあるんですネ。

ひととおり反省を示し、なんとか事なきを得ました。
でも、当分の間はこれでネチネチ言われてしまうこと間違いなしデス。
それはそれで大変な思いをするわけです。

速度違反で捕まったことよりも大変デス。


う~~~。


 
テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_21


 
 
ウエイトコントロールというのは非常に難しいもので………

減っては増え、増えては減りを繰り返してます。
なかなか適正体重に辿り着きません。

ウォーキング中心の運動には、流石に限界があるのかな、とも思いましたが、昨年は実際に適正体重まで減量できたことを考えると、必ずしもそうではないんだろうな、とも思います。
つまりは、このままウォーキングを続けていくしかない、ということでしょう。

それにつけても、遅々として進まない状況には、若干デスが気持ちがなえてしまう感じですかね。

ムズカシイものです。


では、走りでもするかというと、それもまたちょっと抵抗があります。
この「抵抗」はただ単にツラいということかもしれません。
走ると苦しい、苦しいのは避けたい………
この流れでしょう。

しかし、一方で、体重を減らそうなんていうことを考えているヤツは、辛さに耐えなければならないのではないか、とも思うんですネ~。
ツラさに耐えた先に、きっと光り輝く未来がある、そんなことも思うんです。

でも、思うだけでなかなか実行には移せないでいます。

人の気持ちって、そういうものかな~、ということで(汗)
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_20


B
A
C
K

T
O

T
O
P