5月も今日で終了となります。

退院後、6月から(時短ではありますが)会社に通うようになって2年が経過したことになります。
今にして思えば、2年前は
「これで働くことができる」
と思っていたかも。
いや、むしろ
「これでちゃんと………」
かも。

いずれにしても、そのころは「よくなっている」と思っておりましたので、これから先はちゃんとやっていけるくらいのことは考えておりましたネ。

しかし………


思った以上にダメダメだったわけです。

わたし的にはよくなっているはずだったんですけど、わたしのあずかり知らないところで
「何やってんだ」
状態だったわけですネ。

で、今の状況に至ります。


これまた再三かつてのブログなどでも書いてきましたが、働けるだけ、というか雇ってもらっているだけでも非常に有難いデス。

いかに働いても、いかに稼いでも、わたしには特に何もないんですけど、特に気にしていません。

ただただ働くことが、今のわたし的には非常に重要なんだと思います。
というか、思うようにしているってことかしら。

事故前であれば、やりたいことがたくさんあって、そのための時間がほしいくらいのことを思っておりました。
しかし、今は………

やりたいことがなくなったわけではありませんが、なかなか取り掛かれなくはなりました。

それを何とかしなければ、と思うのですが、実にうまくいきません。
仕事もそうかも。


でも、まだまだ働かなければならない期間=定年までは時間があります。
なので、それまでガムバリマス。


できるだけトラブルにならないようにネ。
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_05_31


 
 
今週は、月曜日にお休みをいただきましたので、気持ち的には非常に「軽い」デス。

何しろ、あの通勤に4日使えば済むわけですから。
非常に有難いデス。


NHKの番組で、「発達障害」についての特集がされておりました。

わたし自身が「発達障害」ということではありません。
障害はありますが、「脳神経障害」デスからそうした精神的な何某かとは異なります。

そもそもの部分は異なりはしますが、外形的に見えるもの=しぐさというのか、感覚というのか、そうしたものは比較的近しいものを感じるようです。
これまたわたし自身ではありません。
わたしの家族が、ということデス。

一時期は「認知症」と同じではないかと思われていたこともありました。
流石にそれは違うということでわたしも強弁しましたが、この「発達障害」における各種の状態像は、今のわたしの脳神経障害とかけ離れているということができない感じですかね。

番組の一部で紹介されていた「自閉スペクトラム症」(以前は自閉症スペクトラムといっていたような気がしたけど変わったのか)の状態で、「音」の問題が取り上げられていました。
わたしは「音」はちゃんと聞こえるのですが、聞こえていなければならなことが聞こえていないケースが結構あるそうです。
「なんで聞いてないの」
などといわれるのでが、聞いていないのではなくて聞こえないんですネ。
イヤハヤ参りました。

他の音は聞こえるけど、肝心のことは聞こえていないって感じでしょうかネ。


自分ではよくわかっていません。



そんな感じですから、ちょっと近しいものを感じたのでしょうか。
興味深く観ておりましたよ、家族は。


わたしは早めの就寝でした(汗)

 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_05_30


 

 
なかなか(^。^)
 
 2017_05_29


 

 
テディベアミュージアムにきました。
久しぶりに、ちゃんと中に入ったのデス(笑)
 
 2017_05_28


 
那須ガーデンアウトレットにきました。
いい天気デス。 
 2017_05_28

お出かけ

Category: 未分類  

 
ただいまお出かけ中デス。
 
 2017_05_28


 
ジュリア、なのデス。
わがジュリア、なのデス(^^)
 
 2017_05_27

こちらに

Category: 未分類  

 
ガレージエストさんに伺ったのです。 
 2017_05_27


 
 
メルセデスが納車になった日に、折角なのでということで、ちょっとドライブに行きました。

いった先はコチラ↓



あみプレミアムアウトレット

あみプレミアム・アウトレット


はじめて伺いましたので、様子はまったくわからない状態だったんですけどネ。


お店は、他のプレミアムアウトレットとほぼ同じなので、特に何ということもありません。

デスが………



重要な問題が……………













駐車スペースがセマイ!

非常~~~にセマイ!!!



所謂普通のクルマならちょうど。

チョット幅広のクルマだと、ほぼ片輪は白線に乗っかります。
因みに、この画像で、左側(助手席側)のタイヤは思いっきり線上デス。

Cクラスクーペ_02




今日日、これではマズいんじゃね。


エボ10が止まっていたんですけど、それでぴったし。

全幅1810mmですから、駐車スペースの幅はそのくらいしかないってことですネ。
 


最初に止めたときに、白線にかかっているのがわかったので切り替えしたんです。

でもダメでした。

なのでアキラメマシタ(汗)




駐車場に止まっているクルマを観ると………


Dセグメント(BMWだのAUDIだの)のクルマはダメですネ、ちゃんと止められません。

ミニバンの大きなの(エルグランドとかアルファードなど)だとはみ出しますね。



これを経験して………









「たぶんもう行きません、あみには」


ごめんなさいね。

 
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_05_27

コストコ

Category: 未分類  


コストコ来てます。
 
 2017_05_27


B
A
C
K

T
O

T
O
P