上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


 
 
6月も終わります。

2年前の5月末に退院後、6月から仕事に復帰しましたが、最初の1か月間は時短で勤務させてもらいました。
おかげで随分と助かったものです。

自分では大丈夫と思っていたんですけど、世の中そう甘くはありません。
思った以上に体力もなく………。
チョットした坂でも息切れするような状況でした。

それをカバーする意味で、酸素缶などを購入してクリアしてきた感じです。
苦しくなると酸素缶で酸素を補給! って。

傍目には怪しい人に見られたかもしれませんネ。

で、7月から定時勤務になりました。
なので、定時で勤めるようになってから丸2年が経過したことになります。
だからどうだということはないんですけどネ。
それなりにガンバッタかな、とは思います。

これからも定時の勤務は変わりません。
主治医の先生の方針も変わってませんカラ。

その状態になれてしまったから、今から残業してもイイ、といわれても困るかも(汗)

普通に働けるってことを考えれば、その方がイイのはわかりますけど。


あとどのくらい働くのか、あるいは働けるのかわかりませんけど、少なくとも現状維持くらいはできるようにガンバリマス。
 
 
スポンサーサイト
テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_30


 
 
世間はキビシイデス。


障害者に対する姿勢がなっていないデス。

まぁ、健常な方からすればそうなんでしょう。
おそらくわたしも、かつてはそうだったかもしれません。

その立場に立ってみないとわからない、そういうことだと思います。


世の中にはさまざまな障害があります。
わたしなんかの障害は比較的問題の少ない方かもしれません。
身体的に障害があるという場合には、対応が難しいことも多いのではないかと思います。
知的障害、精神障害についても同じですネ。

ですが、健常者はそれをなかなか自分のこととして考えるのはムズカシイかもしれません。

身体的、知的、精神的になんの問題もないわけですからネ。


勿論、健常であっても障害者への理解の深い人たちもいらっしゃるでしょう。
身近に障碍者がいれば、その方々にはその方々なりの苦労もあるでしょう。

バリアフリーだったり、ノーマライゼーションだったり、さまざまな言葉が使われるわけですけど、いざそれを実施するとなると………。


人は実に多様デス。
10人いれば10通りの考え方や価値観があります。
10人それぞれの人なりの、思いもあるでしょう。

実にムズカシイということ。

それを知っているというのもまた大事ですネ。

まずそこからデスかね。

 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_29


 
 
何だか遅いような気もしますが、ツバメが戻ってきました。


ツバメ



一時期来ていない年もありましたが、ここ数年は来ているみたいです。

でも、他のツバメと比べると、ちょっと遅いんじゃね、って感じデス。


とはいえ、こうして戻ってきてくれたことを感謝したいです。

このあたりがまだツバメが済むことができるくらいの地域ってことですからネ。


昨年は2羽が巣立っていきましたが、今年は何羽なのかしら?????
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_28


 
 
現実から目をそらして、しばらく放置してしまいました。

ギラファ、デス。

菌糸ビンに入れて早1年。
この間、メスは2匹羽化(うち1匹はなくなりました)。

残る3本(全部で5頭だった)のうち、2つは既に終わっているようだったので、掘ってみました。

1つは菌糸に巻き取られてしまったのか、姿かたちもありませんでした。

しかし、もう1本に………







ギラファ_01


おぉ~~~~。
チョット吃驚。

結構大きかったヨ~。

ギラファ_02

90mmアップってところですかね。

実測はまた。

イヤハヤ、こういうこともあるんだな~。

 
 
テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_27


 
 
ベッドを解体して、どうしようもない(仕舞っておくところもない)ので、粗大ごみとして処分してもらうことにしました。

住まう自治体では、粗大ごみについては処分用の券を買う必要があります。
それも準備しました。

2台分ありますので、2枚ですネ。

長く眠りとともにあったベッドを片づけるってのはさみしいものなんじゃないかな~、と思ったんですけど、子どもたちはそういう感覚はあまりないみたいです。

整然と片づけ、今ではベッドでなく布団で寝てます。

わたし的には少々寂しいのですが、それは関係ないデスかね。


そうやって子どもはだんだんと大きくなっていくのでしょうか。

 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_26

晴れた

Category: 未分類  


今日の軽井沢は、晴れたのデス。
なんなんでしょう?????
 
 2017_06_25


お出かけの2日目デス。
今日は雨☂️☂️☂️☂️デス。
なので、早めに引き上げることになりました。
まぁ、仕方ありませんね。
わたし的には特に反対することでもないので、そのまま帰ることになると思います。
それにしても、流石に梅雨。
これからの1週間は梅雨空が続きそうで、それが大変ですネ。
ガムバリマス(汗)
 
 2017_06_25


ドライブデス。
軽井沢まで来ました~~。
モカソフト食べます。
 

 
 2017_06_24

納車

Category: 未分類  

ついに、念願が叶いました!!!

 
アルファロメオジュリア!
納車なのデス(笑)
 
 2017_06_24


ただいま、お出かけ中デス。
詳しくは、またご報告させていただきますが、かなり楽しみデス(笑)
 
 2017_06_24


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。