今週はチョットガンバラナケレバなりません。
何しろ5日間フルでありますから。
大変デス。

しかし………


待てば海路の日和あり、といいますから。

おそらく、それほど遠くない時期に、イイことがあるハズです(汗)

さあ、それが何なのかはまた。
 


テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_19


 
 
梅雨の時期にできることもあるものデス(?)


一応、歩けない日の多いことを見越して、6月~7月の梅雨時に、家の片づけをすることとなりました。
変な話なのですが、兎に角いろいろといらないものが多く!
普通の暮らしには問題ないのかもしれませんが、流石に片づけないとちょっと、というレベルに達しました。

ってか、達してから何の手立ても打ってこなかったことが、ココにきて顕在化してきたというのが正確かもしれません。

「いらないもの=この1年以上使っていないもの」

これを基本に動くこととしました。
兎に角、断捨離です。

こだわっていては捨てられるものも捨てられなくなります。
気になるものはたくさんあれど、まずは捨ててから考えます!

というか、気づいたときには時すでに遅しかも知れませんが、それこそが大事。

スペースを作るために、捨てまくります!

この週末もそうします!


ステルノデス(汗)
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_18


 
 
梅雨なんですけど、雨が邪魔をすることもあるものデス。

そうです。
わたしのウォーキングデス。

順調に歩けると、それでわたしの悪玉コレステロールが減っていきます(たぶん)。
そうでないと、悪玉コレステロールは増えることはないかもしれませんが、減ることもないでしょう。
非常に問題デス。

週末はできれば晴れていただき、ウォーキングに協力していただけると幸いです(汗)


代わりに、平日に雨を降らせていただくってことでお願いできますでしょうか。
通勤は面倒になりますが、ここはガマンいたします。
どうですかね。


イヤハヤ。
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_17


 
 
この場でこういうことを言っていいのか、甚だ疑問ではありますが………



今日は、月に1回の診察ということで、会社を午後半休いただきました。

って、実は診察は来月に先送りされまして、本当は今日は何もありません。
でも、会社側に
「毎月1回、診察があります」
旨いっておりまして、それをくずすのも変だな~、と勝手に思ったわけです。

実際に、毎月1回の診察は実にありがたいもので、わたし的には半日休めるというのは結構大きいんデス。
事故前に比べると、体力的には問題ないんですけど、アタマの方はそうもいかず、という感じです。

疲れが出るのか、ハッキリとはわかりませんが、適度な休息が必要みたいです。

以前、主治医の先生に聞いたところでは、なるべく(アタマを)休ませるように、といわれました。
アタマというよりは「脳」ラシイデス。
脳の障害は結構あるようで、無理をするとあまりいいことはないラシイデス。

で。

そういうわけで、今日は半休をいただいた次第です。


実にありがたいデス(汗)
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_16


 
 
先週末にリハビリテーションに行きました。

わたしを担当してくれているのは、ST(言語聴覚士)さんとOT(作業療法士)さんの2名デス。
ざっくり2時間くらいいろいろとやっていただいております。

入院中は、ここにPT(理学療法士)さん、臨床心理士さん、MSW(ソーシャルワーカー)さんなども加わり、チームとして対応していただいておりました。

実に多くの先生にお世話になったわけですネ。


退院後は、前述のとおりSTさんとOTさんにお世話になってます。


で。

わたしがお世話になった先生方に、ラッシュが来ました。


おめでたラッシュデス。


いや~、こういうことは重なるものなんですかね~。

なんだか、感慨深いデス(汗)


無事のご出産を祈るばかりです!
 
 

テーマ : 高次脳機能障害    ジャンル : 心と身体
 2017_06_15


B
A
C
K

T
O

T
O
P